北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

落慶法要出勤

Comment : 0
ここでクリア

親戚寺に当たる福岡市早良区の浄覚寺

十年計画で新築した本堂と門徒会館完成を記念して

落慶法要が勤修され、本日参加してきました。

 

dIMG_2441

 

一階が門徒会館。

二階が本堂という鉄筋コンクリート二階建て。

壮大な伽藍に圧倒されました。

参道には新住職がデザインしたノボリが・・・。

若きセンスが光りますね~。

 

dIMG_2427

 

仏教壮年会のメンバーも

同じデザインのハッピを着用。

 

dIMG_2420

 

スタッフの団結もこれで深まるでしょう。

それにしても、こんなデザインのはっぴ、

お寺ではみたことない (O_O)

参考になったのは仏旗のポール

慈光寺も高くて大きなポールにしたほうが目立つかも…。

 

dIMG_2520

 

他に参考になったのは

多目的トイレ

こんな表示。

これはわかりやすい!

 

dIMG_2453

 

赤ちゃんのおむつ替えスペースまで。

若いお母さんにも

お寺にきてほしいという願いが感じられました。

 

dIMG_2449

 

玄関前には

つくばいがありました。

なぜか落ち着きます。

 

dIMG_2518

 

まだまだたくさん参考になったところが!

よきものはドシドシ

慈光寺に取り入れていきましょう~

ここでクリア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ここでクリア