北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

熊本への旅②

Comment : 0
ここでクリア

二日目の朝。

少し曇り気味。

阿蘇山の眺望は如何?と心配。

プラザホテルの皆さんからお見送りをうけ

 

a-__

 

一路、大観峰へ。

はじめは霧で見えなかった阿蘇五岳もしばらくすると・・・

 

a-DSC01724

 

姿をあらわしてくれました 一同感激 (^^)/

大観峰で 記念写真

 

a-DSC01727

 

その後、住職の大学時代の友人が住職をつとめる 内牧の満徳寺さまへ。

 

a-DSC01741

 

こちらも昨年の水害で大きな痛手を被ったとのこと。

ご住職より スライドを交え、水害の様子を説明していただきました。

その後 庫裏で一服のご縁を。

お庭の木のすばらしさに一同感嘆の声。

a-DSC01736

 

庫裏には慈光殿の扁額が!

 むむむ、慈光とは・・・。これも何かの縁かと???

 

a-DSC01740

 

久しぶりに親友と再会した慈光寺住職も嬉しそうでした 

それから 次の目的地 山鹿へと。

玉三郎が再建を支援したという八千代座

 

a-DSC01763

 

a-20070505

 

今回はイベント日ということで 中の見学はNG (>_<)

一同 山鹿灯籠の記念館へ。

山鹿灯籠祭りで有名なこの姿。

ご門徒さんが

記念に一枚 パチリ!

 

a-DSC01778

 

昼食は菊水インターの近くのお店にて。

 

a-DSC01744

 

なかなかのご馳走。もちろんビール付き。

帰宅はちょうど夕方の五時。

みなさん、お疲れ様でした。

よく食べ、よくしゃべり、よく笑った二日間。

よき思い出ができました。たのしかったぁ~

ここでクリア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ここでクリア