北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

小倉組(そ) 総会に参加

Comment : 0
ここでクリア

慈光寺は浄土真宗本願寺派に所属。

その中で、小倉北区の本願寺派のお寺を中心に

つくっているのが「小倉組(そ)」という組合。

かつて豊前國にあった慈光寺は、

その名残から今も「小倉のお寺の組合」に属しています。

八幡のお寺であっても小倉組。

ちょっと ややこしいですが… (^^;)

その 28ケ寺でつくる小倉組の総会が

本日、開かれました。

慈光寺から

住職と総代長のN氏が参加しました。

 

a-sokai1

 

各部の昨年度の活動報告や今年度の計画、収支報告や予算審議など

一時間半ほどの時間をかけて討議がなされました。

昨今、老眼がすすんだ住職。

老眼鏡が かかせません… (T_T)

 

a-sokai2

 

小倉組 は ホームページも もっております。

http://www.kokuraso.jp/

 

その中に28ケ寺の地図も掲載しています。

参考になれば・・・。

a-kokuraso

ここでクリア
ここでクリア