北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

夏の仏教子供会②

Comment : 0
ここでクリア

昨晩、住職は徹夜・・・・・・ (^_^;)

午前二時にやっと全員就寝。

午前三時に 早起き組は 起き出すし・・・・・・。

子供会の醍醐味です。

起床は午前6時半。

洗面のあと、境内地でラジオ体操。そして

朝のおつとめ を勤修。

 

a-DSC01163

 

それから たのしい朝食の時間

 

a-IMG_20130827_073527

 

コーンスープにパンとスクランブルエッグなど・・・

ごちそうでした (^o^)

その後、

京都から手伝いにきてくれた大学生による 人形劇の上演。

子どもたちも大はしゃぎ!!

 

 

a-IMG_20130827_091527

 

a-DSC_0685

 

後ろは こんな状況 です。お二人、大奮闘でした 

 

a-DSC01343

 

最後の班対抗ゲームは 夏といえば のビンゴ ゲーム。

夏から連想することばをビンゴの枠に書き出す作業です・・・

 

a-DSC01310

 

 

a-IMG_20130827_082425

 

プール、花火、キャンプ、セミ、蚊取線香など 思いつく単語を考えながら書いてくれました

終了前には おやつの時間。

アイスキャンデーをみんなで ほおばって・・・

 

a-IMG_20130827_100323

 

この写真、コンテストで入賞しそうな作品でしょう?

 

a-IMG_20130827_122813

 

いよいよ、お別れの時となりました

ご家族が迎えにこられて、子どもたちも うれしいひとときかな?

来年も是非、来てほしいなぁ~

 

a-DSC01401

ここでクリア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ここでクリア