北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

永代経法要二日目

Comment : 0
ここでクリア

二日目もお陰様で

晴天に恵まれました。

 

d永代経看板

 

朝から仏婦のみなさん、

お斎の準備に精が出ます。

割烹着がいいですね~。

 

dIMG_20140512_104216

 

料理の中の「かぼちゃ」

 

dotokigabo

 

前もってこんな苦労があったのです

 

dDSC02794

 

彫刻刀は慈光寺のお斎作りの必需品。

法要開始一時間前。

梵鐘がなります。

いつも

参詣者に撞いていただいております。

今回、姉妹でお参りいただいたAさん。

たいそう喜んでおられました。

 

dDSC02817

 

仏前作法。今回は稚児一組のご参加。

 

dIMG_20140511_140706

 

母娘親子、義息さんとご一緒に参加いただいたTさん。

 

dIMGP3171

 

ご法話も最後までお聴聞いただきました。

 

dDSC02809

 

いよいよ明日がご満座。

大阪の岸和田からご出講いただいた大畠先生。

自坊の総代さんが亡くなられ、

明日が葬儀のため急遽帰寺されることに。

 

dDSC02802

 

 

 

代わって倉敷より幡多先生が来寺。

 

 

光慈くんも、おせんべいに変身して

みなさんの参詣を待っております。

 

dDSC02804

ここでクリア
ここでクリア