北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

六月度総代会

Comment : 0
ここでクリア

定例の総代会開催。

議題の中心は秋の一泊旅行。

住職継職から15年経過したので

記念の旅行に行こう!と総代さんが提案を。

ていたらく (>_<) の住職を

15年も支えた坊守。

実家である熊本県八代の光林寺さまに参拝しようと計画中。

ちょうどいま本堂新築中。   

西南の役

 

seinan-tizu1

 

で焼失し、仮本堂をたてて百有余年。

門徒の皆さんが 昔ながらの本堂を再建しようと

新築を思い立ってくださったとか。

さすが、篤信者の多い光林寺さま!

秋には完成しているとのこと。

初日に参拝をさせていただき・・・

さて、どこに一泊するか??

これが今回の議題の中心でした・・・。

結局、阿蘇の内牧温泉に決まりました。

 

a-utinomaki01

 

昨年の豪雨で被害に遭われた地域。

また住職の親友のお寺があるということで

満場一致で決定。

帰りに山鹿の八千代座 見学ということまで話し合われました。

 

a-yachiyoza01

 

骨子が決まった旅程。あとは動員です。

詳細は お盆に 門信徒へ広報ということに。

いまから楽しみで~す。

ここでクリア
ここでクリア