北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

六月の伝道掲示板

Comment : 0
ここでクリア

a-6gatu

また失敗やらかしてしもた~ (-_-)

でも明日から頑張ろう! (^_^)

と、こうなればいいのですが、

実際は真逆に。

来る日も来る日も「ためいき」ってなことが多いのは

私だけではないでしょう。

『大無量壽経』に

「想念を起こして身を貪計す」とあります。

勝手にさまざまな思いをふくらませて 

身体にまで影響を及ぼすってことでしょうか。

想念の「想」。心に描いた相(すがた)、つまり非現実な絵空事のこと。

そんなイメージを膨らませて 悩みを大きくしている御仁、

私も含め、この掲示板に目を止めて欲しいものです。

「大丈夫、大丈夫」との如来さまのお声が聞こえて参りました。~称名~

ここでクリア
ここでクリア