北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

春の子供会2019

春の子供会2019 はコメントを受け付けていません
ここでクリア

平成最後のお寺の子供会

今回は六年生不参加で

残念ながら卒業式はできませんでした (^^;)

でも40名以上の子どもたちが

本堂に参集!

はじめてに仏参。

 

 

住職先生より 

お念珠や聖典の扱い方の説明が。

その後、開扉

 

 

五年生がつとめてくれました。

はじめてなのに 堂々と!

 

 

その後、らいはいのうた のお勤め。

光慈くんバッグが活躍しました。

 

 

その後はゲームタイム。

班対抗の

風船蹴りゲームや

 

 

紙テープちぎりで盛り上がりました。

 

 

正午には

鐘つき体験

本堂前に 整列して

 

 

三階にある鐘楼へ。

ゴ~ン と撞いた後、

 

 

鐘に触ってみました。

 

 

ビリビリする~ と歓声が。

ゆっくりらせん階段を下りて

 

 

楽しみにしていた昼食の時間。

今日は カレーです。

 

 

その後、

仏間で映画タイム。

 

 

今回は 13年前の映画「マウスタウン」

 

 

手伝ってくれた長男が

子供会に参加していたころの映画。

懐かしかった~ (^^)

最後に なんでもバスケットで締めて

閉会式へ。

記念写真も撮影して

 

 

今度は 夏休みに 待ってます~。

ここでクリア
ここでクリア