北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

常例法座再開!

Comment : 0
ここでクリア

工事のため常例を中止してから半年。

これ以上中止すると

お寺離れが加速するとの総代さんの意見。

今年から

工事中にもかかわらず

常例再開を決断。

ビデオ放映を中心にした

ビジュアル常例法座は継続。

 

a-DSC03736

 

本堂には暗幕がなく

少々見にくい画像ですが

とにかく

やることに意義あり!

34名の門信徒のみなさん、

本堂に参拝してくださいました。

ご一緒にお勤めする「お正信偈」。

たった半年なのに懐かしさがこみ上げ、

胸があつくなりました~。

ビデオの中味は

シルクロード。

 

a-20150131_101436

 

a-20150131_101512

 

西洋のミロのビーナス像から奈良の東大寺まで。

 

a-20150131_134635

 

途中、インドや中国の仏像なども紹介してあるビデオ。

 

a-20150131_134539

 

再開、第一弾。

ご一緒に楽しむことができました。

 

a-DSC03737

 

最後は恒例の誕生会。

三人の皆さんが該当者。

 

a-DSC03739

 

笑顔でプレゼントを受け取っておられました。

再開した甲斐がありました (^_^)v

ここでクリア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ここでクリア