北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

お盆は坊守の誕生日!

Comment : 0
ここでクリア

燈提のお莊嚴も調い

お迎えした今年のお盆。

 

a-IMG_7405

 

8月13日はお寺にとってもっとも忙しい日。

その日 生まれたのが なんと 慈光寺坊守 なんです。

誕生祝をしてやれなくて夫としてはいつも忸怩たる思い。

毎年、花束で勘弁 してもらってます。

さて、今年のお盆。

参詣者に 光慈くん ウチワ をプレゼント。

表と裏はこんなふうになってます。

 

a-utiwa

 

三日間、配布するつもりが、

一日で終了してしまう人気ぶり。

うれしい悲鳴でした (^^)

また 今夏の酷暑を考慮して

参詣者においしいお水を差し上げたい思いから

ウォーターサーバーを購入。

 

20130830_112421

 

評判は上々のようです。

 

a-IMG_7441

 

今月の掲示板。

紹介がおそくなってしまいました。

「失って気づく あたりまえ の発見」

 

a-IMG_7350

ここでクリア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ここでクリア