北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

総代会&婦人会 合同会議

Comment : 0
ここでクリア

月に一度、

総代と婦人会役員との合同会議を開いています。

今回は永代経法要についての打ち合わせが主な内容となりました。

 

a-総代会会議2

 

進行はS総代さん。記録はI総代さん。

婦人会と総代会のメンバーの会話は

一種「かけあい漫才?風」で 聞き応えがあります。

こんなこといったら怒られそうですけど…。

時に笑いの渦となる この会議。

暖ったかな一時をいつも過ごしております。

レジュメを見るときは みな

老眼鏡のお世話になっておりますが… (^^;)

 

 

a-総代会会議1 

 

午後から 永代経法要の仏花につかう柴をいただきに

八幡東区の河内に住んでおられる

ご門徒のOさん宅へ坊守と出かけました。

 

a-かわち1

 

たくさんの柴と共に

なんと… しいたけ と

ハジカミ まで いただきました (^^)/

はじかみ です。

そう、和食につきものの、あれです。

思わぬプレゼントに感激して帰りました。

Oさん、有り難うございました。

 

 

a-はじかみ 

ここでクリア
ここでクリア