北九州市八幡東区宮の町にある蓮の寺、浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺の光慈くんのブログです。

慈光寺の場所? お問い合わせ 浄土真宗本願寺派 廣照山 慈光寺│蓮の寺がつづる日常─光慈くんのブログ
ここでクリア

七月の伝道掲示板

Comment : 0
ここでクリア

a-IMG_0766

 

今月の掲示伝道は

スポーツ評論家の二宮清純氏の言葉。

 

20101008214938

 

「ミスをしない選手は超一流

 失敗を成功につなげる選手は一流

 責任を転嫁して失敗を繰り返すのが二流

 三流は自分が失敗したことすら気づかない」

一流とか二流という表現をお寺の掲示板に使うのは

ちょっと気が引けたけど

中学生の通学路にもなっている掲示板の通り。

思春期の彼らがこの言葉から何かを感じ取ってくれれば

と敢えて選んでみました。

言葉は時に自分を映し出す鏡となるはず。

クラブ活動に汗する中学生が

この言葉を通して 自分の現在地を確かめることに期していま~す。

スポーツ選手の語録を読むのは好きな方…。

このブログをコツコツ続けてゆくと

何か大きなものにつながってゆくはず! と

イチローの語録から励まされました。

「小さいことを積み重ねることが 

 とんでもないところへ行くただひとつの道」

  (『イチローUSA語録』より)」

 

08720123

ここでクリア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ここでクリア